本文へ移動

男性ナースへのインタビュー

今まさに「社会医療法人愛宣会 ひたち医療センター」というステージで活躍している先輩スタッフの生の声をお届けします。仕事内容や魅力、やりがいなど語ってもらいました。

男性看護師/A・Tさん

Q.勤続年数と配属先は?
勤続年数は25年で、「手術室」配属です。
 
Q.お仕事の内容を教えてください
管理職(師長)
 
Q.看護師を目指したきっかけは?
交通事故で入院したとき、看護師の仕事を見て、自分もやりたいと思い転職しました。
 
Q.なぜ、「ひたち医療センター」を選んだのですか?
当時から学生の受け入れを積極的にされていて希望しました。
 
Q.「ひたち医療センター」で働いてみて良かったことは?
地域のためという気持ちがあり、忙しくてもみんなで頑張ろうという力を得ました。
 
Q.職場の雰囲気はどうですか?
忙しいですが、協力的で、互いに頑張っています。
 
Q.今後、どのようなキャリアを目指したいですか?
管理職として、さらに学んでいきたいです。
 
●「ひたち医療センター」で就職を考えている方へのメッセージをお願いします。
病院として、地域のために頑張っています。
きっと自分のやるべきことがみつけられると思います。

男性看護師/K・Kさん

Q.勤続年数と配属先は?
勤続年数は1年9か月です。配属先は手術室です。
 
Q.お仕事の内容を教えてください
整形外科・外科・形成外科の器械出し及び責任番(外回り)
 
Q.なぜ「ひたち医療センター」を選んだのですか?
救急医療や手術室にてスキルアップしたくて選びました。
 
Q.ひたち医療センター」で働いてみて良かったことは?
男性スタッフが多いので相談しやすい。
上司の先輩にも相談しやすい。
 
Q.職場の雰囲気はどうですか?
明るくて、いろいろ相談しやすい。
手術室という独特の場所ですが楽しく働ける。
 
Q.今後どのようなキャリアを目指したいですか?
手術室のスペシャリストを目指したい。
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
TOPへ戻る