本文へ移動

日本整形外科学会症例レジストリー(JOANR)構築に関する研究について

日本整形外科学会症例レジストリー(JOAN)構築に関する研究について

 日本整形外科学会、運動器疾患に対する手術治療に関するビッグデータに基づいたエビデンス構築を目的に大規模運動器疾患レジストリーシステムであるJapanese Orthopaedic Association National Registry(JOANR 日本整形学会症例レジストリー)を立ち上げました。

JOANRに登録された医療情報を分析することにより医療の質の向上を図り、国民に対する良質な医療の提供、適正な医療レベルの維持、また、医療経済の最適化を目指します。

 

このたび ひたち医療センター 整形外科では、運動器の病気で入院・通院されていた患者さんの診療情報を用いた研究を実施しております。この研究を実施することによる患者さんへの新たな負担は一切ありません。また、患者さんのプライバシーの保護については法令等を遵守して研究を行います。

あなたの試料・情報について、本研究への利用を望まれない場合には、担当医師にご連絡ください。

 

詳細は下記をご覧ください。

日本整形外科学会症例レジストリー(JOANR)構築に関する研究について

TOPへ戻る