本文へ移動

ご入院の手続き

入院にあたって

当院にご入院される場合の手続きや病院内の生活に必要なことなどについては、入院時にお渡しする「入院のご案内」に記載してありますので、ご入院される方とあわせてご家族の方もよくお読みください。
ご不明な点や疑問点がございましたら、病棟職員・受付職員にお問い合わせください。

入院費用について

入院中のお支払いについては、翌月10日以降に請求書をお渡ししますので、会計窓口にてお支払をお願いします。

会計窓口取扱時間

■ 平日・土曜日     A棟2階 会計窓口     8:00~17:00           
■ 日曜・祝祭日     A棟2階 休日・夜間受付窓口     8:00~17:00
  • 退院の際のお支払いは、退院時支払いとなりますので、会計窓口にてお支払いください。その際、保険証のご確認をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • なお、お支払いにはクレジットカード、デビットカードもご利用いただけます。
  • 退院時のご請求は、退院時間に間に合うように努めておりますが、急な退院(時間外、休日等含む)の場合は、一時金をお預かりさせていただき、後日お電話にてご連絡させていただきます。
  • 診療費が高額になった場合は一定の自己負担額を超えた部分が払い戻される「高額療養費制度」の適用となる場合がございますので、職員にご相談ください。
  • 診療費の支払いに関する領収書は、確定申告の医療費控除を申請する場合に必要です。再発行はいたしませんので大切に保管してください。
  • ご不明な点、疑問点等がございましたら、病棟職員・受付職員へお問い合わせください。
TOPへ戻る